BONNEVILLE T100 2002年モデル(790ccキャブ仕様)

-メンテナンス・カスタムメモ-

 

年月日

走行距離

内容

メモ

価格

2012/06/21

15.218km

小雨の中納車

オリジナル仕様

スポーツマフラー、バンパー付き、ハンドルブラケット利用(3cmマップ)

個人売買

2012/07/24

-

F.Rスプロケ、エンジンオイルフィルター、バルブキャップ、ライトバイザー購入。

ブリティッシュカスタムのオンラインにて

  1. F-19T

  2. R-42T

  3. K&Nオイルフィルター

  4. ライトバイザー

  5. バルブキャップ

  1. 21.95USD
  2. 66.95USD
  3. 12.75USD
  4. 11.95USD
  5. 4.49USD
  6. 71.80USD(送料)

合計 ¥15.279-

2012/08/07

16.472km

F・Rスプロケ交換

もちづき

F-17→19T、R-43→42.

¥5880-

2012/08/30

17.175km

バッテリー交換

トライアンフ浜松

バッテリーはユアサで定価が24.000-ぐらいを10%割引。工賃¥2.500-、車両引き上げ代¥2.000-。

¥28.371-

2012/09/01

17.182km

Fパッド(ブレーキオイル)交換、Rタイヤ交換、エンジンオイルフィルター交換

もちづき

エンジンオイルフィルターはブリティッシュカスタムで以前購入したもの。

Rタイヤ:ブリジストンBT45

Fパッド:RK-814 UA7(次回車検時では走行距離9000kmで交換となる)

オイルフィルター@12.75USD.

Rタイヤ ¥17.980-

Fパッド ¥5.040-

エンジンオイル(エルフ10W-50、3.8L) 

¥7.501-

合計 ¥30.500-

オイルフィルター持込、他は店に任す。

2012/10/02

17.751km

交換部品なし、スロットルワイヤーテーピング。

もちづき

ブレーキオイルはきれいだったので前回パッドといっしょにに変えたとの事。エアフィルター要交換との伝達あり。

合計 ¥65.900-

車検整備:¥21.000-

構造変更工賃:¥8.000-

2012/11/15

18.588km

K&Nのエアフィルターに交換

ブリティッシュカスタムのオンラインにて

純正よりも軽くて空気のとおりが良さそう。

54.99USD

¥4.399-

2013/01

-

バッテリー充電器

オプティメイト4(アマゾン)

¥9580-

2013/03/02

20.109km

ブリティッシュビートファーストバックシート

ヤフオク入手

¥38.600-(送料込み)

2013/03/07

20.119km

トライアンフ浜松

ヘッドバルブ交換、ホルダー修理

¥5.040-

2013/04/10

 

ハンドル交換(ブラケット利用、3cmアップ)

Norman Hyde M (British beat)

\13.965-

2014/09/28

26.155km

Fタイヤ交換(以前交換したRタイヤブリジストンBT45に合わせる)、F・Rブレーキパッド、エンジン、ブレーキオイル交換。 Fタイヤ@13320-、エンジンオイル@1880x3、ブレーキオイル@1000、ブレーキパッド持込(ブリティッシュカスタム購入:F@38.95USD,R@34.95USD)

車検整備

合計 ¥77.400-

2014/10/09

  車検点検時に見つけたゴムパーツの劣化。純正部品なので他のものも購入する。 トライアンフ浜松にて購入する。リレーグロメット@390x2、グリップエンドスクリュー@190x2、Lグリップ@1650-  

合計 ¥3.034-

2015/02/11

26.507km

プラグ交換した(もちづき購入)

難儀であった。DR8EAにした。今まではDPR7EA。

値引きで ¥800-

2015/07/31

27.170km

キャブオーバーホール、セッティングの為に入庫

トライアンフ浜松

 

2015/08/07

27.183km

トライアンフ浜松

電気的始動不具合なのでイグニッションコイルを点検する。(走行距離というよりも時間的経過の劣化があるという)。

見積もり後に整備と言う話ではあったが、実質整備後の請求になる。

純正部品IGコイルの交換、新たに燃料フィルターを付ける。

キャブのオーバーホールはしていないということ。

  • IGコイル@23112-
  • 燃料フィルター@756-
  • 工賃@8424-(IGコイル交換、キャブレターバランス調整、パイロットスクリュー調整、排ガス浄化装置調整(SAI)。
  • 車両引き上げ納車費用@7560-

合計 \39.852-

2016/09/29

28.295km

車検整備

もちづき

以前購入しておいたK&Nのオイルフィルターに交換、Rタイヤ交換。

ホーンを交換(ヤフオクで購入したBMW用のダブルホーン、取り付けるためのステーやラバーはホームセンターで調達)

  • Rタイヤ交換(ブリジストンBT45R)@14.360-

  • エンジンオイル交換(3.8L)@7.296-

  • F,Rブレーキオイル交換@1.000-

  • ホーン交換工賃@4.000-

  • 車検整備一式@21.000-

合計 ¥86.748-

2018/09/10

30.351km

車検整備

もちづき

交換部品:ブレーキオイル

バッテリー充電

  • F,Rブレーキオイル交換@1.000-
  • 車検整備一式@18.000-

合計 ¥54.000-

   

 

 

-

      購入車両金額を除く維持費合計

整備・部品合計金額

¥479.348-

 

こうしてトータルに掛かった費用を出していると、以外に目をかけているもんだな・・・BMWより掛かっているかもなぁ。

と言うよりも、BMWはメンテナンス費用は起きるときは起こるが一通り済めばしばらくはないってことなのかな。


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