BLOG/気功/茶の湯/剣道/Motorcycle/燻製/JAZZ/家にいる亀//仕事/LINK/HOME
BMWR65 モノサス ’1988モデル メンテナンスメモ
年月日 |
走行距離 |
内容 |
メモ |
価格 |
2017/1/9 |
バッテリー交換 Panasonic ACT A19L |
シールドタイプ |
||
2017/04/25 |
46.400km |
前回車検 |
------- |
------- |
2018/06/14 |
47.296km |
マフラーを純正に戻す |
とっても難儀だった |
------ |
2018/10/25 |
47.527km |
IGコイル交換 DYNATEK DC2-1 1.5OHM (2),Dual |
D&Jさんの在庫を購入 |
¥14.500- |
2019/03/28 |
47.900km |
車検、ハンドルベアリング分解グリスアップ、キャブレター分解、アイドリングメーター読みで1250rpmとする(エンジン実測では900rpm)、同調。 |
オートショップ タカギさんにお願いする。ブレーキフュールド交換、他の油脂はそのまま。フィルターなどの交換もしない。 |
¥55.462- 自賠¥11.520- |
2019/08/01 |
パニアステイ右前の固定ボルト欠損に気がつく | 10mmボルトナットで固定する |
¥0- |
|
2019/08/08 |
シフトペダルのゴム欠損に気がつく |
ゴム板とタイラップで補修 |
¥0- |
|
2019/11/23 |
48.634km |
バッテリー交換アマゾンにて購入。 |
ATLASBX 30A19L 12V21AH(5HR) |
¥4.886- |
2022/05/07 |
48.749km |
バッテリー購入したがちょっと大きすぎて納められない。 | HEXAカルシュウム 30A19L |
¥5.415- |
2022/06/09 |
48.749km |
バッテリー再度購入 無事収まる。 | GSユアサ 30A19L |
¥5.436- |
2022/11/15 |
48.751km |
車検 オートショップタカギにて |
油脂類交換、エンジン10w-40w、ミッションなど#80 |
¥46.810- 自賠¥9.270- |
2023/10/12 |
確認中 |
モトガレージ M's | 自作サイドスタンドのワイヤー調整。 |
¥2.000- |
2023/10/19 |
確認中 |
DIY |
ワイヤーアウターチューブをつけてはいたが指が痛くなるので板シンブルというものを取り付ける。 | 板シンブル@699-、自転車の太鼓付きワイヤーなど手持ちのもので細工。 |
合計金額 |
\155.299- |
------- 納車までの状況 -------
年月日 |
走行距離 |
内容 |
メモ |
価格 |
平成25年4月 |
36.500km |
D&Jにて販売 |
店主から店のメカニックへ販売 |
----- |
---- |
42.000kmぐらい |
中古カムシャフト、新品のリフターに交換、ヘッド回り清掃、バルブすり合わせ。 |
カムシャフト焼き付きの為 |
----- |
キャブレターフロートバルブ交換、 |
----- |
|||
フォークスプリングをハイパープロに交換。リヤサスをオーリンズの中古に交換。 | フォークオイル交換。 |
----- |
||
平成27年4月 |
43.800km |
車検 |
|
----- |
平成29年4月 |
46.400km |
車検 |
----- |
|
平成30年5月 |
47.028km |
アクセルワイヤー、フロートガスケット交換。 |
アクセルワイヤー劣化の為。 |
----- |
平成30年5月 |
47.063km |
エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル、スイングアームオイル、ファイナルケースオイル交換。 |
納車整備 |
----- |
BLOG/気功/茶の湯/剣道/Motorcycle/燻製/JAZZ/家にいる亀//仕事/LINK/HOME